忍者ブログ

ひまわり雑記帳

思いつくままにつづります

基礎代謝を上げよう!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

基礎代謝を上げよう!

短い間に健康的にやせるには水泳がベストな方法です。
マラソンなどは不得手な方でも、スイミングならば浮力があるので、体にも負担がありませんし、泳ぎオワリは心地よい疲労感があります。ダイエット(女性のみならず、現代人にとっては永遠のテーマかもしれません)を目標に数多くの人が水泳をしていますので、1人で泳いでいようと全然恥ずかしくはないです。水泳は思っているよりも消費カロリーが多いので、継続することで必ずやせられるでしょう。痩せるのに有効な運動といえば、有酸素運動と言えるでしょう。
ダイエット(女性のみならず、現代人にとっては永遠のテーマかもしれません)を貫徹させるためには、消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが重要なので消費カロリーが高いジョキングやエアロビクスやサイクリングなどのスポーツが第一候補として上げられます。又、体を引き締めてメリハリのある体の線を造るためには、筋肉を鍛えるのも御勧めです。若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているため、少し食べ過ぎてしまい体重が増加してしまっても時間の経過と共に元通りになることがよくあるものです。
しかし、年齢を重ねると基礎代謝力が減少し、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何の行動もしなければ太りやすい体になります。
出産を終えて、増えた体重と基にもどすために、ダイエット(女性のみならず、現代人にとっては永遠のテーマかもしれません)と合わせて人生でしたことがなかった筋トレをしました。100%おっぱいで育児をしていたので、大してダイエット(女性のみならず、現代人にとっては永遠のテーマかもしれません)をすることができなかったのですが、筋トレは数多く熱心にしました。おかげで、半年ぐらいでほぼ以前のような体型に戻すことができ立という結果になりました。細くなろうと思っても毎回ジョギングしたり徒歩したりするのは正直ちょっとやりたくない気持ちが芽生えてきますよね。
そこで提案したいのが室内での呼吸をしながらの軽い運動です。ラジオ体操も素晴らしい有酸素運動なので、楽な服装でオーバーアクションで体操をすると、おのずとカロリーも消費されます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R